FC2ブログ

Strawberry Pie

フェルトでおままごとを作ったり、子供服や小物を作ってます

息子が通っている保育園ではお昼寝をする時、夏はバスタオル冬は毛布を持っていきます。

それで、毛布はカバーをしなければいけません。さらに、カバーと毛布がずれないようにすることが原則です。



毎週持って帰ってきてカバーを洗うので、一枚じゃ足りないので新しいのを作りました。







息子の保育所グッズはバズで統一してるので今回もバズで。



お店にパネルっぽいバズの布があったので買いました。

たぶんこの布は去年の売れ残り。



布の大きさが1m×1.1mだったので長さが足りないからパネル布を切ってその間に違う布を足しました。



いい感じで出来ました[:嬉しい:][:嬉しい:]



裏側は黒チェックのダブルガーゼを使って肌触り良くしてます。



お店に保育所で使う毛布カバーを作るというお客様も来ます。

でもみなさん表も裏も同じ布を買っていきます。

表も裏も同じ布だと何メーターも必要になって気に入った生地が足りない場合もあります。そして、泣く泣く違う生地を買っていかれます。



表と裏で違う生地にすればいいのにといつも思います。

一応、接客して説明はしているんですが生地を一緒にした方が作りやすいからって言われます。



まだまだ私の説明が足りないんですね。きっと。。

もっと勉強して皆さんにハンドメイドを楽しんでもらえるような店員目指します!!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://strawberrypiefelt.blog137.fc2.com/tb.php/110-724085e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック