FC2ブログ

Strawberry Pie

フェルトでおままごとを作ったり、子供服や小物を作ってます

前の日記からあいだが開いちゃいました。

いつも来てくれている皆様すみません。。。



ここ最近は物凄く忙しかったです。

肉体的にも精神的にも。



ここ二週間でお葬式があったり法事があったり。

そして夏は帰る予定のなかった実家に色々あって急遽帰ることになったり。



右耳に違和感があって、すぐに治るだろうと思ってたら激痛に変わって触るのも痛いし熱を持ってるしで病院にいったら「これは痛いね~よくここまで我慢してたね。」って言われて薬をもらいました。

もっと早く行けばよかったと後悔><



暑さと耳の痛さでハンドメイドは出来ず。。。

一応、道具は持っていってたから少しはやったけどね。



おさかなは全部出来ました。

あとは本体だけです。

本体を作るにはやっぱり家じゃなきゃ出来ないので実家ではケーキを作ってました。

昨日帰ってきて本格的にフェルト再開しました。

早く作らないと~



ここからは娘の話。

今日で夏休みが終わりです。

娘の学校は自由研究は自由です(笑)といわれてます。

やってもいいし、やらなくてもいいとのこと。

夏休みが始まった時はやらな~いって言ってたのに、夏休み最後の日になってやっぱりなんか作って持って行きたい!!と



何!?いまさら言われても!!!



そこでフェルトでケーキを作りました。

お財布(四角に縫い合わせただけ)を作ったことがあるだけの娘に出来るのか??



一日かけて何とか出来上がりました。





作っているときは優しく教えようと思ってても何回も玉止めを忘れて縫い終わったところではさみでチョキン。。。

「何回も言ってるでしょ!!縫い終わったら玉止めしないとダメだよ!!」と声が大きくなっちゃいました。

泣きながらも完成させたのでいっぱいほめたらとってもいい顔をしてました。







スポンサーサイト



コメント
No title
yokoさん

北海道の夏休みは短いんです。そのかわり冬休みは長いですよ^^

二学期制の学校もあるんですね~

私の小学校時代とはすっかり変わっちゃって娘の小学校で驚くこともあります。



娘は無事、始業式に作品を持って行きました。

フェルトのケーキが珍しかったらしくクラスのみんなが集まってきて作品を見てくれたそうです。

ニコニコしながら帰ってきて嬉しそうに報告してくれました。

2007/08/22(水) 12:44:55 | URL | masa #79D/WHSg [ 編集 ]
No title
夏休み終わりだったんですか?

もしかして2学期制ですか?

うちの隣の市に住んでる友達が小学校が2学期制になったと言ってたので・・・。



娘さん、玉止めしないで切っちゃうなんて・・・「でーきた♪」と安心しちゃうのかな(^-^)

泣きながらも完成!!おめでとうございます。

苦労した分、きっとうれしいですよね。



お魚、全員集合写真、よかったらUPしてみてください。

お魚もお疲れ様でした(^-^)

2007/08/20(月) 22:21:53 | URL | yoko #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://strawberrypiefelt.blog137.fc2.com/tb.php/57-77dcfa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック